こんにちは!福本工務店です!

今回は、みなさまからよくいただくご質問の中から、お風呂に関するQ&Aをご紹介します。

ぜひ、今後のご依頼前の参考になればと思います!

 

%e3%81%8a%e9%a2%a8%e5%91%82%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0

 

Q1.古いタイプのお風呂から、最新のシステムバスへ交換はできますか?
A1.はい!もちろん可能です!
お客様のご予算やご要望、ライフスタイルによってもお風呂の選択肢は変わってきます。
なので、まずはそれらを全て汲みとってから、お客様だけの最適な設計プランをご提案します。

 

Q2.浴室暖房乾燥機の設置もお願いできますか?
A2.ぜひお任せください!
浴室暖房乾燥機は最近特に人気を集めており、お風呂リフォームの際に取り入れるご家庭は多いです。

 

Q3.工事の騒音で近所迷惑にならないですか?
A3.工事を進める際、騒音はどうしても出てしまいます。
極力配慮しますが、多少のご迷惑をおかけしてしまうことは避けられません。
なので、ご近隣様には事前に挨拶回りにお伺いします!
そこで施工に関するご説明をした上で、工事を行います。

 

Q4.そもそもお風呂リフォームのタイミングって?
A4.約15年を目安に、お風呂のリフォームを当社ではオススメしています。
その理由は、そのくらいに差し掛かってくると、
「お風呂のカビが目立つ」
「掃除しているのに、なかなか汚れが落ちない」
「浴槽や壁、床など至る箇所が傷んできた」
などといった、劣化が出てきます。
なのでその際は、ぜひ当社までご相談ください!

 

また、お風呂場は床が滑りやすかったり、冬場の寒さでヒートショック現象を引き起こしたりと、いくつかの事故に繋がりやすいので、柔らかい素材の床材への変更したり、手すりを設置したり、寒さ対策として床暖房を設置したりなど、事故を未然に防ぐためのプランもご提案しています。

まずは、お客様のご要望やご予算、ライフスタイル、気になることなどをお気軽にご相談ください!